2014年3月30日日曜日

新しい”かえで”

最近のかえではと言うと、
"混声合唱フェスティバル"と"コーラス交歓会"の本番を立て続けに終えたかえで。
本番を楽しみながら、秋の定期演奏会に向けて、一つずつ曲を創っていっている最中♪

そして、今まではあまりなかった変化も!
いつもの練習場所が狭く感じます!

20140308_102838000_iOS.jpg   20140308_102821000_iOS.jpg

この日は土曜日夜の練習。みんな予定が合ったようで、なかなか人が集まりました。
男声陣は少なめでしたが。
でも、単に人が集まっただけでなく・・・

去年の年末辺りから、立て続けに見学希望の連絡をいただき、たくさんの方が遊びに来てくれています♪
中には、練習会場でかえでの名前を見つけ、アポなし訪問をしてくれた強者も(笑)
そんなこんなで、今年に入り4名の新入団員を迎えました!!
パチパチパチ♪♪うれしい限り!

みんな2~3回遊びに来てくれたり、数か月前に来てくれた後また遊びに来てくれたり♪♪
1回の見学じゃわかりませんもんね。なってったって個性豊かな団員が揃ってますから(笑)
数回遊びに来てください☆
そして、一緒に歌いたい!と思ったらぜひ仲間へ♪

かえでには、音楽を通した色んな人との出会いあります。
また、社会人がほとんどの団ですが、忙しい中でもみんな歌も遊びも楽しくやってます♪



そうそう、こないだ演奏会の実行委員も発足しました!
演奏会まで早くも7ヵ月。詳細が決まり次第、演奏会情報も発信していきます♪
今回の演奏会は10周年記念。本当に新旧の団員が揃い、かえでの10年を振り返れそうな気がします♪

あ、もう一つ☆今年は7月に”アルティ声楽アンサンブルフェスティバル”に出演します。
2月の”混声合唱フェスティバル”に続き、今年初の演奏会♪
新しいところに進出中のかえでです♪