やっとPCネットの環境が整いました!
さて、合唱団かえでは6月8日に、第51回を迎えた大阪府合唱祭に出演してきました。
初めて大阪府合唱祭の舞台に立ってから、10年以上も経ってしまったわけですね。
ちなみに、第40回のキャッチフレーズは、かえでに縁のある”ある人”のフレーズだったり。
合唱団かえでとしては、今年で3年目の出演でした!
今回も、3名の新団員のデビュー舞台となりました!
出演は午後からだったので、
しっかり体を起こして会場へGO!
会場では、合唱祭のイベントの1つである、日下部先生の発声講座をみんなで受けたんですが、
あれあれっ?全部どこかで聞いたことのある内容。練習でよく言われることじゃないですか!
発声の基礎は同じなんですね。
講座を受けた後は数団体の発表を聴き、リハーサルへ。
向かうものの...リハーサル直前で指揮の先生が行方不明?!当日急に仕事が入った団員が出演数分前まで到着しない。などなど、ややバタバタ感はありましたが、蓋を開けると、
いやいや♪去年よりも客席は埋まってたんじゃないでしょうか。
自分たちも楽しみ、今回も本番を終えることができました!
今回は、ふるさとの四季の”春”の曲を抜粋してお送りしました。
みなさんがよく知っている曲、という事で、かえではどう歌うのか、伝えるのか...
他の曲とはまた違った意味で難しい曲集ですが、10月の演奏会では、日本の四季を巡ってお送りします!