2014年9月6日土曜日

夏の合宿に行ってきました!

あっという間に夏が終わり、秋晴れが気持ち良い季節♪

夏の終わりの8月30日(土)~31日(日)に、合唱団かえでは合宿を行いました!
今年は、一昨年もお世話になった新大阪YHです。かえでの普段の活動場所からは少し北上しましたが、遠隔団員が増えたこともあり、交通の便が良い新大阪は何気に良かったみたい(^^)

合宿はやっぱり一番団員が集まる練習!
さぁ、演奏会前の全ステージ確認&追い込みです♪

1日目予定
              新米パパも頑張ります↑

アカペラステージの1ステの確認からスタート。
夕方前にはピアニストさんも到着して、ピアノ付きで3ステの流れを確認。
やりたいこと、楽しいこと、かえでの10年を詰め込む3ステは進めていく中で、どんどん盛りだくさんになっていきます♪

チラッと演奏会の雰囲気をご紹介致しましょう♪

DSC_0134.jpg

DSC_0136.jpg

ちょっと写真がぼけてるのが残念ですが、楽しいことになってきましたよ(笑)

いっぱい歌って動いたら晩ご飯!やっぱり横長のテーブル。
準備も手慣れたものです。

夕食

みんなで用意して、いただきまーす♪

夕食2

おーい、奥の人も撮りますよー♪

夕食5

新大阪YHは眺めがイイ!
なんてったって、大阪のど真ん中、淀川のすぐそばにある上に、10階にあるんです♪
写真はないけどさ・・・

お腹いっぱいになったら、お風呂♪
の前に、もうひと歌い!ちょっと疲れてきたけど、もう少し。
午後練で出来なかった曲をおさらい、おさらい。
夜は2時間程練習して、本日は終了!

1409659859618.jpg

今回、初参加の団員も多いですねー♪

さて、お待ちかねの?宴会♪

DSC_0140.jpg

いやいや、親睦会&実行委員会などなどです。

宴4

電車が大好きな指揮者A氏は大満足!
どうしてこの展開なのか?後ほど。

夜更かしせずに、おやすみする者もいれば、歓談を続ける者も。
宴は夜な夜な続き・・・明日もあるのにね(苦笑)
解散は夜も更けた深夜でした(苦笑)



そして2日目!

DSC_0146.jpg

2日目もぎっしり!(笑) 頑張ります!
おやっ?Happy Birthday!?
そうなんです。合宿2日目、A氏の誕生日だったんです。
サプライズは成功し、”Happy Birthday to you”も歌い(←ちゃんと勝手にハモってる)、
昨夜の満足写真をいただきました。

さてさて、2日目は朝から体を動かします!

DSC_0145.jpg

1409659873868.jpg

ん?”合唱団”ですよね?
はい!かえでは何でもやっちゃいます(笑)お楽しみに!

IMG_76066595911141.jpeg

休憩中、絶賛2日酔中のおにいさんと元気なおにいさん(笑)

お昼からはいよいよ先生練習!

1409659889183.jpg

最大人数!当日はまだ増えますよー♪
久々の先生練習。ここからは先生練習がドンと増えます。
しっかり作っていかないと!

合宿最後の練習コマ。



こんな感じで、2日間歌うこと10時間超!

演奏会まで約1ヶ月半!

みんなで頑張ります!