2015年3月6日金曜日

2015年 冬合宿

冬合宿の記事もやっと書きあがりました・・・!

合唱団かえででは、夏と冬の年2回合宿をしていますが、
この冬合宿は毎年恒例、音取り合宿♪
次年度の演奏会に向けて、みんなで新しい曲にたくさん取り組みます。
今年も数曲の音取り、そして混声合唱フェスティバルに合同出演する合唱団桜さんとの合わせ練習もしました。

では、写真少なめですが、ハイライト 笑


1日目が、よろづ管弦楽団さんの練習、合唱団桜さんと合同練習、とそれぞれあったため、いきなり懇親会から・・・笑・・・

夜の恒例行事!語り明かす。
この日のA氏語録はたしか、”グランドキャニオン”
この話の下り、もう覚えてません・・・笑

翌日、またまた食べてる図。朝食-。
今年は宿泊人数少なめです。




はい、やっと練習です!




で、また食べる・・・!
合宿の日は、朝食-昼食の間が短くてすぐご飯の時間になっちゃうんです。



もー誰が撮ったんでしょうね 笑
バイキングだから、食べたい分だけ食べる。


午後からは、演奏会の企画ステージの選曲会議♪

どんな選曲が楽しんでいただけるか・・・?
たっくさん候補曲が出てきました。


楽譜と楽器があると奏でたくなってしまう♪
そして、もれなく周りが歌いだす・・・笑

ここから、楽譜を探して構成を考えて・・・ワクワク♪♪
どんな企画ステージに仕上がるのでしょうか?

絶対にどこかで聞いたことのある曲たちです。
ぜひお楽しみにー!!