2015年5月16日土曜日

和楽器と。

先日5月10日(日) 生田流淀の会さんの第八回定期演奏会に出演してきました。

出演依頼をいただいたのは、終曲に演奏の「交声曲 日蓮」
日蓮上人の生涯と事績を詠ったもので、筝や尺八などの和楽器と男声独唱・混声合唱で構成されている曲。
約30分もある大曲でした。歌詞には日蓮が唱えた「南無妙法蓮華経」も。


和楽器の演奏会ということで、舞台上も当然和の設え。
皆さん、着物を着ていらっしゃいました。
まぁ、我々は着物なんて揃えられないので、いつも通り白黒で合唱の正装でしたが(^^;
ただ一つ、初めて舞台に靴を履かずにのったのがいつもと違う点!笑


本番後は、団員がほぼ揃うということで久しぶりに打ち上げを兼ねてご飯へ!





お疲れさまでした!乾杯!
初夏も目前なのに、もつ鍋で盛り上がりました☆


さて、合唱団かえで、次の本番は6月7日(日)の大阪府合唱祭。
出演は12:29@大阪狭山市のSAYAKAホールです。
第7回定期演奏会でも歌う 未来への決意から”決意”を歌います♪

そして、来週5月23日(土)18:00~の練習では、見学の方が2名いらっしゃいます。
かえでに興味のある方は、ぜひ23日の練習にお越しください☆
その他の日の見学も歓迎です!