2015年6月2日火曜日

桜さんとBBQ in浜寺公園

さて今回はイベントの記事♪
かえでの若手団員にペンをとってもらいました☆
では、どーぞ!




5月31日は合唱団桜さんと合同でBBQをしました!
合唱団桜さんとは、以前に混声合唱フェスティバルに合同で出演しています。
メンバーの年齢層が近いこともあり、意気投合して今回のBBQが実現しましたー!
混声合唱フェスティバルの様子は「2015年初舞台」の記事を読んでみてください♪

さて、当日はかえでの練習後、お昼に桜のみなさんも合流して準備開始。
火をおこすのは男性陣メイン!





そして女性陣が材料を切っていきます。
若い女の子たちの慣れない手つきに、主婦のみなさんはハラハラしながら、後半はバトンタッチをしてテキパキと仕上げてくださいました(*^^*)

さて、準備も一通りできたところで、乾杯!



しばらくしてからグループに分かれ、自己紹介タイム。
桜さんには現役高校生もいるため幅広い年齢層のメンバーが交流できました。
また、団員のご家族も参加してくださり、もうすぐ1歳の某団員の娘さんは可愛さを振りまいてくれました♡

この間も、お肉や野菜をどんどん焼いて、みんなでモグモグ。



お肉にお野菜にきのこのホイル焼きに海鮮焼きそば…






みんなお腹いっぱいになりながらBBQを楽しみました。

BBQの後は、有志メンバーでボール遊びや大縄跳びなどをして楽しみました。

さぁ飛びますよ!



せーのっ!



みんな引っかかりたくないから・・・必死!!大ジャンプ!笑



懐かしの8の字飛びも♪



負けたチームは、近くにあった野外ステージで合唱をするという、なんとも合唱団らしい罰ゲームで締めくくり。 笑
歌の関係ないところで遊んで騒いで楽しんでるのに、やっぱり歌に戻ってきちゃうんですね。 笑



今後も合唱だけでなく、こういったレクレーションも一緒にできる仲間が増えると嬉しいですね(*^^*)

10月の演奏会では中学生のみなさんとの合同ステージも予定しています。
今後もたくさんのつながりを広げていくかえでにご期待ください♪